目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年2月26日火曜日

アメリカヤマセミ (Belted Kingfisher)

前回に続いてDeep Bayからです。

桟橋から鳥を見てみると聞いたことのある声が後方から。
この日は既に姿を確認していただけにすぐに気がつき振り返るとすぐ近くにいてくれました。


すの姿は威風堂々!
かっこいいですよね~!

どうやら狩りのお時間みたいです!!
私の事なんか完全無視であたりをキョロキョロ。




そして・・・
声を出しながらホバーリングを開始。



そして水の中に突っ込んで行きました。あまりの速さになカメラでおうのは大変...
分かりづらいですがぼやけているのが降下中のヤマセミさんです。

水の中から出てくると~
獲物をキャッチしてました!


そして元も場所に戻りお食事タイム。

食後はかなりご満悦の顔をしてましたwww
目つきが嬉しそう~!


この辺りでは通年で見ることができる鳥だそうです。
それだけ出会えるチャンスが多いということですよね!素晴らしい~~~♪

ヤマセミさん、撮影させてくれてありがとございました!



撮影日 2013年 2月
撮影場所 Deep Bay BC

0 件のコメント:

コメントを投稿