目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年4月23日火曜日

カオグロアメリカムシクイ (COMMON YELLOWTHROAT)

なんといっても黄色い鳥は目立ちますね~♪




以前日本で鳥見をしている方に言われたのが
「カナダの虫食いはカラフルだ!」

なるほどです!

その代表とも言えるのがこの鳥でしょうか?

ふだんは声は聞こえど姿は見えず。。。なんてこともあるのですがこの時はお食事タイム(または巣の材料調達?)で意外とゆっくりとしてくれました。
撮影協力感謝ですwww


ちなみにちょっと移動して鳴く姿も~!


水場の近くの草地、茂みによくいます。
ぜひ探してみてくださいな~♪






撮影日は2011年の6月
場所はコロンビアバレー BC



0 件のコメント:

コメントを投稿