目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年4月1日月曜日

キヅタアメリカムシクイ (Yellow-rumped Warbler)

これまた地元ではよく見られる鳥キズタアメリカムシクイ。
日本では2010年に初めて観察の記録があがっているそうです。

小さな体で頑張って日本に観光に行ったんですねぇ~~ww

 日本に飛んでいったのはMytrleと呼ばれるもので
色合い的には少し地味でしょうか?

そしてもう一方のAudubon
嘴の下が黄色でもう少し派手目。
どうしてもこっちのほうが目立つので写真を撮る回数も増えてしまいますw

そしてメスはあまり撮影してません。。。

次回はメスも!


撮影日は2010年の5月
場所はバンフ郊外






















0 件のコメント:

コメントを投稿