目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年7月10日水曜日

アメリカキバシリ (Brown Creeper)

森に隠れるのがうまい鳥たちですが、その中でもかなりできる奴。忍者で言えば上忍ですwww
暗い森の中で地味なこの鳥を探すのはかなり困難。

この日は違う鳥を探していたのですが、木の道を動く物体が一瞬視界の端に入り分かった感じ。
見つけられたのはかなりラッキーでしたwww

木の皮の内側をうかがいながらどんどん登っていきます。
登り方は円を描くかのようにして。そしてある程度登ると次の木の根元に飛び降りまた登る。



クチバシの細さもうまく樹皮の奥を探れる為でしょうね~
巣も主に樹皮の間に作るというのですから木の皮大好きっ子www


お腹がすいていたのか、常に動き回っていました!
なんか落ち着きのないチビ忍者。

また発見したいねぇ~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿