目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年7月9日火曜日

アカフトオハチドリ (Rufous Hummingbird)

最も小さな種類の取り、ハチドリ!
イメージ的には暖かい南国にいそうですが、カナダにも数種類渡ってきます。

その中でもよく見かけるのがアカフトオハチドリ君。


体長は8~9cmほど。
小さいですが愛嬌いっぱいですw




名前の由来ともなっているのがこの尾の色
濃い赤というのでしょうか??

綺麗に尾羽を広げた姿は正に一見の価値アリ!!

クチバシ、長いですよね~♪
そして舌も長いですwww



中米には多くの種類のハチドリが住んでいます。
いつか行ってみた!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿