目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2014年12月9日火曜日

ブライスキャニオンの朝

意外と標高が高い所に位置しているブライスキャニオン。
標高はなんと2400mから2700mの間くらい。 なので朝は寒い寒いww

でも、ここの朝焼けは本当に綺麗です!
キャニオンとはいいますが実際は大地が様々な侵食によって削られ、削り残された跡地にフードゥー(日本語では土柱)がたくさん形成されています。
赤、橙、白系の岩肌に当たる陽が様々な色に見せてくれるわけです。









ほぼ同じところでの撮影です。陽の差し込み始めからご来光。そして朝焼けが全体に広がったところまで。

これも朝日が出る瞬間!







※※もう少しウンチクをwww
1000万年から1500万年前にコロラド高原の一部が隆起してポンソーガント高原を作り、その後開析作用が働き今の基本的な姿を作った。

1924年に国定公園に1928年に国立公園となった。
広さは145K㎡ 日本だと川崎市とほぼ同じくらいですね(´∀`)

名前の由来は開拓者のひとりエベニーザー・ブライスから。

0 件のコメント:

コメントを投稿