目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2017年5月17日水曜日

アレチノスリ (Swainson's Hawk)

山岳でも、海でも森でもなくなく荒地?
実際、草原や荒野に生息しているそうです。

カナダの大草原地帯では春から秋にかけてあちらこちらでよく見かけます。
今回見に行ったメンバーと他の猛禽との見分け方を話し合ったんですが...

やはり飛んでいるところをよく見るので~!
飛んでいるこの写真、上のとまっている写真でもわかりますが胸元の濃い色と薄い色の違いがハッキリとしていますね。
やはりこれが遠くからでもよくわかる特徴なのかな?

この子はLight morphと呼ばれる色が明るい子で識別が簡単なんですがDark Morphと呼ばれる暗い色の子らは見分けが難しいかもです(・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿