目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2018年3月20日火曜日

スティーブストン (Steveston) 

カナダの玄関口 バンクーバーから南に約17キロ。車で30分ほどの距離にある村。今ではリッチモンド市の一部となっています。
日本人の移民の方も初期からこの地に住み着き漁業をしていたそうです。

そんな
スティーブストンに初上陸です!!
こちらは町の手前Dyke RDから。手前に見えているのはフレーザー川。バンクーバーの南部はこの川の大きな三角州地帯が広がっています。
写真の奥、地面と空の境界線の辺りはアメリカとの国境地域です。

港の場所は今では観光地的な感じに。でも3月の中頃の今日はまだまだ人の気配は少ないですww
それでも週末には船が付き、新鮮な魚の市がたちます。

なので、桟橋へ~♪

漁師さんの船が桟橋に着き船がそのままお店に!夏に向けてお店はどんどん増え賑わうそうですが、私的にはこれでも十分楽しめますww

売られている魚は船(店)ごとにかなり違います。やはり漁師さんの狙っている獲物が違うってことですねww
鰈、鱈、鮭、蟹、蝦……本当に沢山の種類があり見ていて楽しいですw 後、紫ウニ!かなりの大きさですが一つ5ドル。
あと上の写真にも出てますが、新鮮で生でも食べれるものは「刺身グレード」と呼ぶらしいですw お店の人も「これ全部、刺身グレードだから~~~!」と叫んでましたwww

かなり、感動を覚えたスティーブストン。
今度は夏の忙しい時期に来てみようかな?その前に鳥見に来るかなwww

さてさて
冬の間は日本に帰っていまして、マッタリとしているはずが思いもよらないほどの忙しさwwwまたしてもブログアップの時間はありませんでした。
3月頭にカナダに戻り、住まいも移り心機一転!これからは頑張って更新したいと思いますのでお付き合いお願いします(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿